帰省の思い出②❤️実家の札幌から小樽、積丹ブルーの海へ | BTSジミンを愛でる日々 ❥Tapiブログ❥防弾少年団

BTSジミンを愛でる日々 ❥Tapiブログ❥防弾少年団

★ジャニ沼から防弾少年団の沼に転がりおちたTapiのブログです★ジミンペン糸目天使のギャップ最高★親子ARMYでありMOAです★TXTブログも運営中







久しぶりに遅い時間に

あんにょん💜




8月もあっという間に

もう後半ですね




ぽっかいどーの夏は短かくて

お盆過ぎたらもう秋と言われてきましたが

昨日の気温は30度超えでした(暑)


年々残暑が長くなってきてるなぁ





そんなこんなで

ゆっくりですが

帰省の思い出ごと

綴っていこうと思います(*´ω`*)





この記事の続きから💡



小樽からお墓のある積丹へ
ちょっと早めに出発 🚙💨


お墓参りの前に
まず朝ごはんを食べに行きました😋🥢





朝から海鮮祭りーーーー✨

とろけた……よだれ






めちゃくちゃ新鮮なウニ丼や海鮮丼が
こんな良心的なお値段で食べられるという( ;∀;)








すっごく美味しくて
店員さんも元気いっぱいで
接客も素晴らしく大満足でした
超オススメですニコニコ
ご馳走様でした💜




そして
このお店があるところは
有名な海岸がすぐ近くでして




薄暗いトンネルを抜けると…






積丹ブルー海が目の前に✨





お天気良くて本当に嬉しかった( ; ; )





島武意海岸というところです✨
観光バスもいっぱい来てました





場所はこんな感じです💡
小樽からだと約1時間
札幌からだと2時間半ぐらいかな



お墓参りを終えて
港へお散歩





ここの港には
海の底が見えるグラスボートが運航しててさ


去年は波が高くて乗れなかったんだけど
今回は乗れました












2歳の甥っ子ちゃんは初クルーズ
気持ち良さそう🎶
(ウリ天使)




SSサイズの救命胴衣
「ニューしゃこたん号」ネームが
キュートですイエローハート







そして船底から
海底エリアを見るゾーン

船上から船底へ階段で降りて見れます





こんな感じ
(HPおサジン拝借)






見えづらいけど
黒く点状に見えるのがウニです

ほんとならもっと透明度高くて
クリアに見えるんだけど
前日の雨の影響で濁ってたみたい







かわいい…(´;ω;`)💜


ぷにぷにのほっぺを見てると
ベビちむと重なったりしてさ←




貼っとく 笑





クルーズもいよいよ後半
ここでイベントがっ




カモメに
パンの餌付けイベント🍞🐦
あ、妹が映り込み 笑



パンの耳が入ったボールを
お客さん全員に渡してくれます




腕を伸ばして
手でパンを持ったまま待ってると
カモメが直接手から食べてくれたり
(ちょっとこわいです不安笑)







約40分間の海上クルーズ

積丹ブルーをめいっぱい堪能出来て

大満足でしたニコニコ




ちなみに⬆に表記がある

黄金岬にある宝島という島は

真上から見ると




ハートゥ♡の形の島なんです


素敵ですよね(*´ω`*)





積丹は子供の頃から

お盆に親戚一同集まってた場所で
大人になってから来ても
やっぱり素敵なところだなぁと
しみじみ思います・゚: *:゚*




2泊3日のお盆帰省
思い出レポの締めは






この内容を綴っていこうと思います

(どうやって書こうか迷い中)




帰省の思い出③へ続く……音譜







ではでは〜🐥




・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆



前記事 ✏




いいね、コメント、フォロー
いつもありがとうございます