それは突然に〜オタク生活を脅かすTapi家に起きた事件〜 | BTSジミンを愛でる日々 ❥Tapiブログ❥防弾少年団

BTSジミンを愛でる日々 ❥Tapiブログ❥防弾少年団

★ジャニ沼から防弾少年団の沼に転がりおちたTapiのブログです★ジミンペン糸目天使のギャップ最高★親子ARMYでありMOAでもあります★TXTブログも運営中

あんにょん(*´ω`*)星




バンバンコン21が

もう目前に迫ってきたので


先日の記事でチラッと書いた

我が家に起きたある事件を

綴っていこうと思います 笑





そう…



それはある日突然やってきた。




仕事終わり

娘から入ってたLINE






あれは忘れもしない

Film OUT

MVが解禁になった翌日のこと。



ド深夜まで散々リピしたけど

今日も帰ったらまたいっぱい見るぅ!って

思ってる矢先でした



我が家のTVが

急に画面映らなくなって

音だけ出るという状態に






娘とやりとりしてる時点では

まだそんな大ゴトだとは思っていず

配線が何かの拍子で

抜けかかってるのかも〜

ぐらいに思ってて。





帰宅してチェックしてみるも

特におかしいところはなく…

(焦りはじめるオタク)





ダンナ氏も帰宅して

サイト調べてあらゆる可能性を

チェックするも

やっぱりおかしいところはない



ダンナ氏

「そもそもYouTubeさえ映らないってことは

アンテナとかの問題じゃないもんな…」


つって。





結果から言いますと




TVが壊れました

( ;∀;)






画面ずっとこの状態で

音だけ出るという( ;∀;)





液晶TVって

内蔵されたバックライトで

重なったパネルを照らして画面を

映し出すっていう構造らしいんだけど



どうやらそのバックライトが

切れたのではないかという。



機器の当たり外れもあるけど

寿命はだいたい10年ぐらいみたいで。



ジャニオタになった

2013年に買い替えたTV

けっこう酷使してきたもんな( ;∀;)



あれから約8年…



ジャニオタ時代の6年と

ARMYになった1年半




よく頑張ってくれたよ

ありがとうだよ( ; ; )

カムサハムニダだよ




そんなこんなで

TV新調に至ったわけですけども




新しく迎えるなら、絶対

Androidテレビ

にする!!!って思ってて。





Androidテレビとは

TVの中にアプリが内蔵されてるかつ、

好きなのをインストール出来るという

オタクにとって

めちゃくちゃ美味しい機能がある

すーぱーテレビくんなのだ📺✨




そしてTapi家に新たに迎えた

テレビは…





SONYの有機EL  4K

BRAVIA  55型



前のテレビが40型だったから

その画面の大きさに

目が慣れるのにけっこうかかりました






⬆️リモコンはこんな感じになってます





アプリっていう所を

押すと



ざざっと一覧が出てきます



ソッコー

WeverseVLIVE

をインストール!!

( ✧Д✧)カッ




VLIVEやYouTube、ネトフリとかは

もともとクロムキャストで飛ばして見れたから

そんな変わらないけど





Weverseよ!!



TVのリモコン1つで

操作出来て見れるって

もうめちゃくちゃ便利!(TдT)✨




Weverseに至っては

VLIVEとかみたいにキャストマークが

出てこないので




ボンボヤとかsoop🌳をTVで見る時は

クロムキャストの

「スマホの画面をそのまま映し出す」機能で

見るしかなかったんだよね。




このやり方だと

見てる間スマホいじれないっちゅーのもあって

(画面が変わっちゃうから笑)

不便だったけど




Androidテレビ

ストレスフリーでほんと

素晴らしいっす( ; ; )💜




そして有機ELは、液晶よりも

黒の色を深く美しく出せるっちゅーことと

音響が画面の全面から出る

立体音響技術搭載っちゅーことで


ライブ映像見たりMV見直したりして

その素晴らしさに感動してます

:(;゙゚'ω゚'):





ちなみに店頭でTV見比べる時は

地上波の映像じゃわかんないから

YouTube繋いで

バンタンのMV流させてもらって

チェキしました




オタクは常日ごろ見てる

推しグルの映像で

チェキするのが1番わかりやすい


なんならライブ円盤持ってって

流させてもらうのも全然アリだと思う







ボンボヤもsoop🌳も

去年のバンバンコンも

久々に見てキュンキュン癒やされてます





ARMYになって

地上波を見る機会が一気に減って

SNSやネット、アプリを通して

映像コンテンツを見ることが

メインになった今、


TVに求める機能は

変わってきたんだなぁと実感してます





いよいよ明日バンバンコンですが

TVが壊れたのが

それよりも前のタイミングで

心底良かったなと( ;∀;)



直面してたら泣いてたよ笑





そんなこんなの

Tapi家に起こった事件簿でした





とりあえず

新しいTVで迎えるバンバンコン21

とても楽しみです









ではでは〜🐥





・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .




前記事 ✏





いいね、コメント、フォロー
いつもありがとうございます