揺れた、、、地震とアミボムとジミンちゃん | BTSジミンを愛でる日々 ❥Tapiブログ❥防弾少年団

BTSジミンを愛でる日々 ❥Tapiブログ❥防弾少年団

★ジャニ沼から防弾少年団の沼に転がりおちたTapiのブログです★ジミンペン糸目天使のギャップ最高★親子ARMYでありMOAでもあります★TXTブログも運営中

こんにちは



みなさま
地震大丈夫でしたか
(;_;)



福島で震度6強



ピンポイントで
昔からのお友達が住んでる場所なんです
もう手が震えた…


無事でした
本当に本当に良かった…( TДT)





けっこう広い範囲で揺れましたよね
震度が大きい地域は
家具が倒れたり物が散乱したりなど
ケガ無かったですか(;_;)





Tapiの所も揺れて震度4でした
長い大きい横揺れ



今まで震度5強を何度か経験してるけど
地震って何年経っても
その時の恐怖が一気に蘇ってきてさ
揺れてる最中に
「もっと大きくなるかも…」って
心臓バクバクして
身体が固まっちゃうんだよね

フラッシュバックってやつ




現在、断水や停電になってる地域もあって
本当に大変だと思います




忘れもしない3年前の9月
北海道は胆振東部地震で
ブラックアウト(長期停電)を経験したんだけど
3日間停電が続いてさ。



オール電化の我が家
いろいろ大変だったほんと。

夜が来るのが怖かったなぁ…


(でも外に出た時の星の数と綺麗さは凄かった)





懐中電灯が無かったTapi家で
役に立ったのは
たくさんのペンラ


この時はまだジャニオタだったので
ライブの度に買ってた
複数のペンラを部屋のあちこちに
配置してね
ほんと役に立ちました。


ちなみに青や赤にするのが電池消費少なくて
良いみたいだけど



そういう意味でいったら
アミボムって最強だなと
あらためて思う





だってカラー
こんだけあるんだもん





設定し放題だよ






ましてや最新のMOSのアミボム(左)なんて
めっっちゃくちゃ明るいし
LEDだから白のままでも
電池の持ちはいいと思う!

いざという時ほんと使える!





現在断水や停電になってる地域の方々
1日も早い復旧を願っております








Curated for ARMY

3日目はジミンちゃん







テーブルと時計














バンタンのデビュー日
6月13日を時間にしたジミンちゃん

ずっと6時13分の
ARMYの為の部屋

素敵すぎる(ノД`*゚)゚・:。.






ちなみに
BEのメンバー手書きの歌詞シート



ジミンちゃんが書いた部分にも
この時計書いてくれてて






6時13分なの(T_T)✨








6.13ー10.13

いろんなとこで散りばめてくれてます








ほんと愛が深い…大好きだ( TДT)








2日目のグク、UP出来てなかったので
貼っておきますね


グクは金魚鉢とスピーカー




音楽を聴く時間は
Tapiにとって昔から
かけがえのない時間であり空間なので
すごく共感します


金魚飼いたくなったグクペンさん
絶対たくさんいるだろうな(*´ω`*)







では、今後の余震に気をつけて
過ごしましょう

1日も早い復旧と
日常が戻りますように


不安が無くなりますように






・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: 



前記事 ✏




いいね、コメント、フォロー
いつもありがとうございます

 
(Twitter&画像一部お借りしました✨)