牧場の風・重賞級 | ばんたかちゃんねる

ばんたかちゃんねる

お疲れ様です。ゆっくりしていってください。

 

優れた相馬眼で…ということでこれは確かにあっているかも。

私が初めて重賞・G1勝利したのがとくすけさんに庭先取引で

購入させていただいた馬だったので 笑

 

毎シーズン1頭厳選で取引をしているので、購入する馬や

タイミング(あとで良い馬が出たり…)を毎回楽しんでいます。

 

実は先日のタカノリベリオンのNHKマイルC勝利が

自家生産馬初G1タイトルだったんですよね。生産ペットが

無くても日本CでG1を取れる、というのは希望ないでしょうか。

 

まぁ、あれば勿論私も使うんですけどねニヤリ

 

さて、前置きが長くなりましたが重賞級の牧場の風。

こんな感じ。

 

 

33+2の芝SSということで今期多めのマイルドタイプ。

G1の舞台では走れそうにないですが、重賞で走れる

レースは多そうなのと繁殖にしたら良さそうですね。

 

最悪なのは父の成長が「やや晩」なのに超早熟に

化けていたので、調教が遅れていること。ここから

少しでも挽回していきたいと思います。

 

しかし33で重賞級ということはG1や世界級だと

35+αみたいな感じになるんですかね。

紹介された馬の能力も見てみたいです。