天ぷら立食パーティー。 | ハタノ家の晩酌。

ハタノ家の晩酌。

日々の晩酌ブログ。


昨日

近所の子供達が我が家に遊びに来た
6年生女の子ふたり
5年生男の子ひとり



こういうの↑やって盛り上がった

私も仲間に入れてくれた泣き笑い



私が引いたカード↓

お題はの色っぽい「好き」



私の渾身の「好・き❤️」を聞いた小学生たち

真顔で

「間違いない、絶対今の答えや!」

って、おい!ガキ真顔

爆笑爆笑爆笑


娘👧(小2)も楽しそうでした飛び出すハート


が!しかし!

子供たち門限(18時)まで

絶対帰らない!泣き笑い

私、5時半頃から飲みたいのに。。。


母さんは疲れてひとりこっそり

キッチンにて



晩ご飯の準備をしつつ



昨日は天ぷら!

揚げたてを食べよう!てことで

キッチンで立食スタイル



まずはいつもの

\ネギトロ/




副菜には

ちもと(ぬた?)とカニカマの酢味噌和え

きゅうりの美味しいやつ





きゅうりは塩で水分だして

たっぷりのすりごまと出汁醤油だけ指差し

👧のお気に入り




パパ👨も帰宅

子供らの声を聞きつつ乾杯



子供らが解散したら

天ぷらスタート

娘👧だけ椅子に座って

大人は👨👩引き続き立食



どんどん揚げてどんどん出す

椎茸が美味しすぎてよだれ




とり天は胸肉

塩胡椒、お酒、醤油、生姜、にんにくの下味

揚げたてを👨👩👧食べる!

結構な量を完食!

最高に美味しかった🤤




ただ立って食べるだけで

楽しい夜だった目がハート






最近毎日ちょっとずつ衣替え

楽天でクリーニングを注文

他は


最近ハマってる鮭の切り身

フライやホイル焼きにサイコー目がハート





マデカクリーム目がハート




3千円台でこのブラックは大成功の買い物だった




あとは皆んなの色々見て買う予定

今回は珍しく

完走?マラソンなの?

スーパーセール?知らんけど

10店舗行きそう

さて

今後の天気見てたら

今日のお日様☀️大事そうだから

洋服の手洗いがんばろー




おわり。