えび好き女子に最高にウケた一品。 | ハタノ家の晩酌。

ハタノ家の晩酌。

日々の晩酌ブログ。


おはようございます✨


昨日のこと

タイトルの通りなんだけど
海老が大好きなムスメ👧(小1)と私の為に
いつもと違うテンションの上がる料理に挑戦


使ったのはコストコで買った赤海老

赤海老を背中から開く

背ワタをとって長いヒゲは切って

水分はちゃんと拭き取る




マヨ➕粉チーズ➕チューブニンニクを塗る

(目分量でもまずくならならい組み合わせ飛び出すハート

インスタで見ていつかやりたいと思ってた料理

塗るのは👧も手伝ってくれたにっこり

魚グリルで焼いたら出来上がり


\女子の喜ぶ海老の美味しいやつ/



サイコー!

うまーい!!

👧大喜び飛び出すハート

2人で奪い合って食べたわ




しかも見にくいけど

背中から真ん中に身を切ってるから

食べる時にちゃんと勝手に縦半分に分かれて

食べやすかった!

また絶対作ってあげようニコニコ



\明太子パスタ/



和えるだけの明太パスタ

3分の1は糖質オフ麺




ビールのあとは赤ワイン🍷を2杯で終わり



こういうメニューにあまり興味のない👨パパ

別メニューを用意





あとは味噌キムチ鍋を作ってあげた!




\👧ご飯/



完食後に海老はおかわり

👨の餃子もつまんで最後はさけるチーズ

よく食べる…真顔


そんな私も今朝は



朝からご飯2杯爆笑

母譲りの大食いだ爆笑






そうだ!

昨日、私と👧

晩ご飯のあとに

今更!?ビーリーズブートキャンプした爆笑

楽しかったわ!



では



おわり。