冬休みに入る前に。最近の料理たち、いつもの段ボール蓋。 | ハタノ家の晩酌。

ハタノ家の晩酌。

日々の晩酌ブログ。


冬休みに入ると👧がいて
わちゃわちゃするから
その前に
たまった晩酌記録!

先週👧(小1)が発熱🤒
アデノウイルスに感染していて
しばらく学校はお休みしてました


にっこりにっこりにっこりにっこり


最近の我が家の料理(つまみ)

\パリパリのチキンステーキ/



👧リクエストで前回に続いて

ホワイトソースを下に敷いた飛び出すハート




\トロトロの美味しいやつ/



我が家では何でもトロミをつけると人気飛び出すハート

味付けは

出汁、味醂、薄口醤油、オイスターソース

あとはたっぷりトロミをつければ

👧ご飯にかけていくらでも食べる




\ゆるゆる茶碗蒸し/



飲めるくらいのゆるゆるが好き❤️

ほうれん草もたっぷり入れた




最近は

お歳暮で貰ったビール🍺

いつもPSBの糖質ゼロだけど

たまには色んなビールも美味い😋









ハンバーグを焼いた日

いつもの段ボールの蓋

↓↓↓


流石にヤバい爆笑

浮いてる爆笑




手で押さえて何とか蓋をする






そして出来たバンバーグと👧のパスタ








\焼きそば麺の和風パスタ/



我ながら天才的な美味しさ




\牡蠣を生姜で煮たやつ/





\牛すじ煮込み/





\厚揚げ煮/




\美味しい刺身/




まだまだあるけど

また次に投稿しよう


最近は

ビール→黒霧のお湯割り

お湯割りが美味しい😋

🍢おでん作ったんだけど

お湯割りがほんとによく合う!



さぁ、今年最後の美容院💇‍♀️

寒いね🥶

みんな、気を付けて



おわり。