カリウム値 情報求む! | ハタノ家の晩酌。

ハタノ家の晩酌。

日々の晩酌ブログ。


おはようございますニコニコ


今日は👧のお見知り遠足
お弁当作った指差し


全部食べてきてくれるかな?目がハート



さて、昨日の話し


昨日は病院からブログUPしたんだけど

心配してたコレステロール値は上がっておらず、とりあえず今のままの1番軽い薬を継続すりはことににっこり

ホッとしたんだけど…


なんとカリウム値高いと指摘が入った

数値、5.57


カリウムは高いと不整脈が出たりいきなり死んだり?発作的な?

とにかく怖い〜無気力

生野菜やバナナ、フルーツは特に食べないし何ならフルーツなんてきらいだし

野菜ジュースを飲んでる訳でもない

だから急に上がった意味が分からない…


先生は飲んでるサプリ

鉄、ビタミンB、ナイアシン

を一度止めるように、と。

正直的外れだろと思う

飲んでるサプリはどれもiHerbで買ったちゃんとしたもので、どれにもカリウムなんて含まれてないのに。

特にナイアシンはコレステロール値が下がった大きな役割を果たしてると思うけど

先生はサプリやビタミンを全く信じてない人だからさ、言わなかったけど無気力

なんかモヤモヤ


て、ことでどなたかカリウムが上がる原因や対策、その他色々知ってることがあればどうか教えて下さい!

5週間後の血液検査で、数値に変わりがなければ今度はカリウムを下げる薬を飲む事になります驚きお願いします!!




昨日の晩酌🍺



魚屋で凄く大きい北海道産のつぶ貝を発見!



甘辛く煮てみた

しっぽ?肝?まで全部美味しくて感動よだれ

👨にも大好評飛び出すハート

また見つけたら買おうっとにっこり



そして、まだまだハマってます

蒸し料理!

昨日はいつものロカボ焼売(焼売の皮をキャベツに変えたやつ)ほたて、さつま芋を蒸した





もちろん帆立は美味しいコレ指差し





ビール飲んで、黒霧炭酸割りを少し

で、昨日は終わり。

食後は👨👧👩でバトミントンの🏸予定が

👧が爆睡

親はオモウマイ店で盛り上がってしまった

昨日のUberの男の人、前回出てた時も面白かったけどやっぱりサイコーよな爆笑





👧のおもしろ写真

土曜日に泊まりに行ったホテルで

写真撮るよ〜と、言うとコレ↓



アベのマスク並みに小さいマスク爆笑

使えないガラケー(わざわざリュックに入れてホテルにまで持って来てた爆笑

やっぱり可愛い私の宝物目がハート愛飛び出すハート



さて、ネイル💅行ってきまーす!


おわり。