最近の色々。 | ハタノ家の晩酌。

ハタノ家の晩酌。

日々の晩酌ブログ。


おはようございます😊

最近はろくな晩酌をしておらず、
写真も無し😭

GWの旅行から帰宅して
3人とも体重が爆増えしていたので
最近はダイエットに励んでます🤣😂



ある日旦那が七輪で地鶏を焼いて食べる、と言い出したので。
ついでに前から欲しかった椅子とかテーブルとかを購入。
あの飲み物を入れるところが付いてる椅子が憧れでしたー!
我が家、引っ越して来て初めてプチバーベキュー改め、プチ七輪焼きパーティーをしました。

食材たち
マテ貝はバター焼き
そら豆
もちろん!シャウエッセンも😘

豚トロ
塩とレモンを大量がけ🍋

魚屋でさばいてもらったカワハギ😋

ムスメもこの表情で😂焼けるのを待ちます。
ムスメ用の小さい椅子が可愛い!
陽が長くなって、外がいつまでも明るいからテンションが上がる🤪
途中から旦那がタブレットでテレビを見せてくれたので、コナンや100人の壁をいつも通り楽しめた😂
最後は花火をしてムスメも大満足。

地鶏焼き
あんまり美味しくなかった😂

これが1番美味しい!

マテ貝はどこの地域にもあるのかな?
九州だけ?
美味しい!

ムスメが何度も
そとでたべるとおいしいね〜
って言うから
更に美味しく感じた😋






旅行から帰って来てからは一応グリーンラベルで頑張ってました!


お昼はこれに凝ってます
鶏むね肉とトマトとチーズ

味付けは有能なコレだけ!







ムスメの成長記録


とうとうプレデビュー!
来年から通う予定の幼稚園にこれから月に1、2回のペースで行きます。
初回はとても楽しかったようで😊
色々と自由過ぎるところも多々ありますが…
とりあえず、本人が楽しければそれが1番😊



赤ちゃん返り?
最近お昼寝の時におんぶ紐でのおんぶをせがみます。
以前のようにおんぶしながら掃除機をかけてれば1発で爆睡。
下に置いても起きる気配が全くない😳
つい数ヶ月前までおんぶで毎日寝かせてたのになんだか凄く懐かしくて😭
このおんぶ期が最後かなぁと😭
寂しいなぁ😭



ムスメの流行りの言葉
おれのうしろにのらないかい?
↑大好きなトムとジェリーのセリフ
パパの背中に乗って、このセリフで私を誘って来ます🤣
とにかくめっちゃ喋る〜
なんて言ってるか分からないこともたまにあるけど、もうほとんど聞き取れて会話が成立する。



さて!
今日はお弁当持って公園でも行くか!