おはようございます


金曜日になりました♬


朝のひと仕事


カミさん弁当

女子校生弁当

自分弁当



鶏の塩麹焼き、ミートボール

人生そんなに甘くない卵焼き

エノキの肉巻き、じゃがいもの肉巻き

ブロッコリーのおかか和え

ふりかけ


はい

タンパク質中心といったら聞こえ良いけど

結局のところアルモンデ茶色弁当




  家呑みが落ち着いて美味しく呑めるんですが、今酔は外呑みになってしまいました...





弁当がアルモンデなら

晩酌もアルモンデ



今酔も思いっきりアルモンデ

(笑)





カマンベールの大葉、生ハム巻き巻き

キンキンに冷えた刺身こんにゃくを辛子酢味噌で

蒸し鶏とラペの大葉和え

セロリが酔い仕事してるカラフルピクルス

冷た〜いラタトゥイユにタバスコたっぷりぷり



湿度が上がってきたからか

少しスパイシーなのを欲してくる





大葉の香りだったり

ブラックペッパーの風味だったり

擦った生姜の爽やかさだったり

タバスコのクリアな辛さだったり





いつものアルモンデが

ちょっぴりオツなおつまみに♪





今酔はちょいと酔いウィスキーを♬




今日もがんばりましょう

そこそこ