こんばんは


今日は見事なくらいの冬晴れでしたが
風が冷たかったですねぇ〜


昼食後に末っ子ちゃんと
お散歩に出かけたのですが
公園のジャングルジムで遊んでる
女の子を見て

『若いって素晴らしい』

思うのでありました...



ではでは
今週の作り置き


(15時半から2時間)


野菜たっぷり肉だんごスープ

JK長女リクエストのロールキャベツ

生姜焼き(弁当用)

じゃがいもベーコン巻き(弁当用)

エノキ肉巻き(弁当用)

みんな大好きミートボール(弁当用)


昨日の作り置きと合わせて

今週もなんとか乗り切れるかなぁ...




最近、和菓子LOVEでして...


年末年始


実は体調を崩しておりまして

大掃除、お節作りなどなど

何もできずにひたすら眠っておりました

はい、ぶっ倒れておりました



やっとやっと

体調が回復してきまして

まだ完全回復ではないですが...



やれることを
無理ない程度に始めましょう


ということで



午前中

キッチンまわりの大掃除
主に換気扇やコンロまわりなどなど




午後
リハビリを兼ねて末っ子ちゃんとお散歩


いやぁ
風が思いの外、強くて寒くて


暖冬とはいえ
やっぱり冬ですねぇ〜


帰りに
地元の和菓子屋さんで買って
おやつにしましょう♪


芋羊羹 & 草餅


もうね

甘さ控えめで本当に美味しい♬


舟和以外の芋羊羹を初めて食べましたが

これ

舟和を超えたかも...

(個人的な感想です)



和菓子にホットコーヒー


悪くないです♬


程良い甘さが大掃除の疲れを癒してくれます




リピ決定




なのですが

こちらの和菓子屋さん

ご年配のご夫婦で営んでいる

老舗の和菓子屋さんなんですが

昨年はご主人の体調不良で1〜2ヶ月お休み...

雰囲気としては後継もいなそうなので

いつ閉店しても不思議ないのです






セブンの和菓子も美味しいけど

地元の和菓子屋さんも頑張ってます




ごちそうさまでした



また

よろしくお願いいたします




最近
和菓子にハマっているおっさん
でした


おしまい