昨日22時ごろ急に激しい腹痛に襲われました。


下から突き上げるような痛みが10分間隔で襲ってくる。


冷や汗も出てきてふらふらでトイレへ。


出血はなし。


激しめの下痢をし少し落ち着く。


時計を見ると23時38分。


そのまま倒れ込むように寝ました。


朝起きてまだ少し腹痛。胃のむかつき。


病院に連絡し、もし不安であれば診察に来てくださいと。


不安だったので豪雨の中1時間半かけて病院へ。


看護師さんに今の容態を聞かれ、順番まで待てますか?と言われとりあえずお腹は落ち着いていたので待つことに。


そこから2時間半。ここまで待たされるとは…。


食べづわりのためお腹が空くと胃のむかつきが襲ってくる。


なんとか耐えて診察室へ。


2度目ましての先生の対応が最悪。


人を見下したような言い方に態度。


とりあえず赤ちゃんは無事でした。


サイズを聞いたら週数相当ですと言われ、いや、だからサイズを知りたいんだがと思ったけどもうこの先生に聞き返すのも嫌。


正確な週数も確認しようと思ってたけど聞く気にならず。


とりあえず赤ちゃんが無事なら一安心。


腹水も溜まってないしおそらく胃腸炎でしょう。整腸剤出しときます。


終了。


2時間半待って最悪の対応の先生にストレスMAX。


来なければよかった。余計体調悪くなった。


2度と金曜日に予約入れないと誓いました。