こんばんはニコニコ


宴会の前田ですわんわん


朝夜寒い日が続いていますが皆様体調管理はいかがですか?



今回はお城城ではなくホテル近くの隠れた歴史遺産に行ってきました車


日露戦争時代に造られた砲台跡です大砲


弓張岳の砲台跡(第二次大戦前)は観光マップにも載っていますが、俵ヶ浦の砲台跡は載っていない隠れた戦争遺産です軍艦


とは言っても全く保管整備されていない跡ですえっ


なかなか場所がわかりづらく地元の方に何度も場所を尋ねながら何とかたどり着きましたあせる



本当の中です大山

周り田んぼ田んぼ山と茶畑だけです

下手すると道に迷いますガーン(私もどっちの道から来たかわからなくなりました叫び



でも明治時代からあるレンガマリオ造りの建物はしっかりと残っており歴史を感じさせ歴史好きにはオススメですべーっだ!


行ってみたい方はぜひまであし(道に迷っても責任は負いかねます土下座


佐世保にはたくさんの戦争遺産があるので興味のある方はぜひお越し下さい走る人


以上前田でした桜