さいきんのごはん | 晩酌風景

晩酌風景

〜アラフォー独女の哀愁漂う日々の食事模様〜

ではいってみよ!

まずはいつかの朝ごはん
にゅうめん

在宅お昼はとんこつラーメンにしました

哀愁晩酌

朝ごはん

在宅お昼用に購入してみました。
ラーメン屋さん久しく行ってないなあ。

在宅お昼
ハム卵野菜サンドイッチ

朝ごはん
ツナサンド

給料日
なのでちょっとだけリッチに
本マグロ中トロ美味しかったです

カニクリームコロッケも

夜食のカップうどん

朝ごはん、飲むヨーグルト
だいぶ前に買ったお花、まだ咲いている。
ちなみに、ミネラルウォーターあげてます

トマトとモツァレラと青紫蘇のサラダ

お取り寄せしたかまぼこ
マスクと共に実家送る用

ラム肉炒め
仔羊さん栄養抜群❗️

災害備蓄も少しずつ、追加しています。
試しに食べてみました。
うーん。
美味しくはない…けど、
食べられなくもない?
くらいのお味。
量が多い。
お茶碗2杯ぶんくらいある。


私が今いちばん危惧していること。
それは、この状態で災害が起こること。

みんな、まさか…
コロナのことしかアタマにないんじゃ⁇

日本はもういつどこで何がおこるかわかりませんよ〜
秋になれば、
必ず台風がやってくるんですよ〜

そういうこと、
少しでも考えてますか???


そうなった時に慌てないよう、
できる限りの備えはしておかなければならないと感じています。