さいきんのごはん | 晩酌風景

晩酌風景

〜アラフォー独女の哀愁漂う日々の食事模様〜

ではいってみよ!

まずはいつかの哀愁晩酌
在宅仕事に疲れ果て…(笑)

お昼に作ったレトルトの帆立のクリームスープに野菜投入して

朝ごはん
さらにうどん入れてリメイク

朝ごはんっぽいけど休日昼

なんかレトロな感じに惹かれ
ウサちゃんかわいい

哀愁晩酌
お麩チャンプルー

朝ごはん
いちごジャム作ったんだけど、
水入れすぎて失敗💦

お昼はスーパーのピザ
豪雨で吹き飛ばされるかと思いました。

哀愁晩酌

この後web飲み会のお誘いを受けてて、
あまり時間がないので、
スーパーで買ってきた唐揚げなど

飲み会のお供
グーテデロワは食べず…

お花も買って飾ってみました。
花瓶がないので、なめたけの空き瓶(笑)

朝ごはん

哀愁晩酌
サラダセロリが美味しすぎて叫びそうになる

朝ごはん
くるみとレーズンのマフィン

在宅お昼、レトルトのカレー
久しぶりに食べると、
レトルトはレトルトでいいよねー
と思う。

哀愁晩酌
ふるさと納税で熊本から黒毛和牛が届きました♡
切り落としだけど、すき焼き風に。

牛肉食べると元気になる女です。
単純(笑)

普段から割と食べる物には
気をつけているほうだけど、
今できること。

満遍なく色んな栄養を適度に摂る

ことも、感染予防の一つなのでは、
と思っています。

私は、好き嫌いがほぼなく、
なんでも美味しく食べられる人間ですけれど。

朝はフルーツとヨーグルト(乳製品)を
積極的に摂ることを心がけています。