確定申告終了 | 大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

タイ式セラピー バンサバーイは大阪の北浜で開業し20年目の老舗です。タイマッサージ、トークセンならおまかせあれ。タイマッサージ教室はセラピストが学びに来る場となっています。

 青色申告は早いうちにできていました。
 

 

 確定申告の方はまだ時間はあるし直に出来るからと余裕でした。

 

 ところが何と何とつまずいてラチが開かないのです。

 

   全部入力し、最終画面で一緒に送信するファイルつまり青色申告決算書が添付出来ないのです。

 

 

   国税庁のサイトから作った青色申告のファイルの拡張子は.dataで保存されるのです。

 

 だから確定申告作成画面でもdataファイルを読み込んでから進んでいきます。

 

 が、.ixtの拡張子でなければ送信出来ないと表示されるのです。

 

 

  そんな馬鹿な!  去年までは何の問題も無く簡単に出来ていたのに。

 

  しかも他ならぬ国税庁のサイトから作ったファイルが何故使え無いの?

 

 

  どっかで間違ったのか?   再度、最初からやり直しますが同じです。

 

 

 

 どうしょうも無いので電話します。1,2時間待たされるのを覚悟してましたが、30分位で繋がりました。

 

 私の申請方法はID·password方式です。それだと最終画面が違うと言われるのです。

 

 だから決算書と確定申告が連動していない可能性が高いから青色申告を最初から作り直し、そのまま確定申告に進んでは?  と言われます。

 

 ホンマかいな?  ま、やってみて駄目なら書面で提出しようと決めます。

 

 

  そして青色申告から始めます。既にプリントアウトしているのを見て数字を記入するのですが貸借対照表でつまずきます。

 

  何故??  数字は合っているのに、不一致と出て先に進めません。悩みます。焦ります。

 

 数字は合っているのに、出来ないなんて・・・。果たして15日までに解決できるの??

 

 プリントアウトしている貸借対照表を何度見ても分からず。会計ソフトで作った貸借対照表を見て気付きます。元入金を記入していない。

 

 それで解決して確定申告に入ります。

 

 

 既に何回もやってる確定申告ですから直に終わります。

 

 そして最終画面になると添付する項目も無く送信して簡単に終わります。

 

 送信票には確かに青色も入っていて一安心でした。

 

 一悶着あったけれど、これで春のメインエベントが終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ

 

電話 06-6942ー3407

 

メール ban_sabai_mai@yahoo.co.jp

 

    営業  平日 11時から22時(最終受付20時)

 

土曜日 11時から夕方まで 

 

休日  日曜・祝日 

 

メニューのご案内

 

レッスンのご案内

 

アクセスのご案内