繋がらないスマホ | 大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

タイ式セラピー バンサバーイは大阪の北浜で開業し20年目の老舗です。タイマッサージ、トークセンならおまかせあれ。タイマッサージ教室はセラピストが学びに来る場となっています。

 日曜日は琵琶湖北西部へ出かけました。

 

 

遠くに見えるは竹生島

 

  湖北に咲き乱れる彼岸花の撮影でした。

 

 

 

 帰る時に駅でスマホを開くも繋がりません。 直前まで見ていたグーグルマップは普通に見れますがネットに繋がらないのです。

 

 インターネットに接続してくださいと空しい表示が出るだけです。

 

 そう言えば、いつだったか? 半年前? 2,3カ月前? 同じように繋がらなくなったので再起動するもダメ。

 

 しばらく、そのままにして置いたら、また繋がりました。

 

 

 その時は後で分かったのですが楽天の通信障害という事でした。 今回もまた同じだろうと思って悠長に構えておりましたが夜になっても繋がりません。

 

 いつも見るユーチューブが見れません。夜が長い。

 

 

 月曜日に店に来てWIFIを付けると、何の問題も無く上手く作動しました。

 

 これでもう大丈夫!と 安心しておりました。

 

 

 ところが帰宅時に電車の中でスマホを開くと、やはり繋がりません。 家に帰ってもお同じです。

 

 もちろん電話もかけれません。 スマホの意味が全くありません。スマートでも無いし、

phoneにもなりません。

 

 今日店に来て楽天に電話して聞いてみよう と思い電話先を調べます。

 

 

 すると電話する前に もう一度チェック してみてください との表示が出てます。

 

 一応試してみようかと、SIMカードを入れ直しをしてみます。

 

 すると何となく繋がってそうです。 WIFIの電源を切っても問題無く使えます。

 

 

 良かった・・・・。

 

 何でそんな事で直るのか? さっぱり分かりませんが。

 

 電化製品でもコンセントを抜いて指し直せば直るなんて事が有りますが同じような現象なのでしょうか。

 

 取りあえずは良かった、良かった。

 

 

 

 

 

ホームページ

 

電話 06-6942ー3407

 

メール ban_sabai_mai@yahoo.co.jp

 

    営業  平日 11時から22時(最終受付20時)

 

土曜日 11時から夕方まで

 

 

休日  日曜・祝日 

 

メニューのご案内

 

レッスンのご案内

 

アクセスのご案内