パンダナス | 大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

タイ式セラピー バンサバーイは大阪の北浜で開業し20年目の老舗です。タイマッサージ、トークセンならおまかせあれ。タイマッサージ教室はセラピストが学びに来る場となっています。

 パンダナなのか、パンダナスの方が正解なのか良く分かりませんが。

 

パンダ菜でもパンダ茄子の問題ではありません。

 

 

 多分、タイ好きの方でも多くの方がご存じない野菜と言いますか・・・

 

 それはスープの素になります。

 

 

 タイの朝、市場を歩いていると、この匂いが漂ってきます。

 

 

 否、タイだけで無く大阪で4,5年前の朝に地下鉄から出て商店街の中に入ると突然いい匂いがしてきました。

 

 え、これは・・・と思ってたらタイレストランが出来ていて、朝の仕込みの最中でした。 ちょっと懐かしさを感じるこの匂い。パンダナスをご存じ無い方でも、この匂いを嗅げば、きっとタイを思い出されるはずです。 

 

 

 そんなスープに使われるパンダナスですがお茶にも使われます。

 

 

 

 

 

 自分でタイでお茶を買うときには必ず買うお茶でもあります。

 

 ところが前回チェンマイに行ったのが3年半前で2年以上前には無くなっておりました、

 

 それ以来すっかり忘れていて毎年のようにハーブティを注文してても、いつもリストから外れておりました。

 

 それが年末にハーブティを注文した時に、向こうが他にもこんなお茶が有るよってな感じで写真を送ってくれたのがパンダナスでした。

 

 

 すっかり忘れてたものの、直ぐに注文です。

 

 

 そして今週店で出すのが、このパンダナスティです。

 

  優しい、懐かしい味のするお茶です。

 

 

 

 

 

タイ式セラピー バンサバーイ

 

電話 06-6942ー3407

メール ban_sabai_mai@yahoo.co.jp

 

メニューのご案内

 

レッスンのご案内

 

アクセスのご案内