CBDオイル | 大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

タイ式セラピー バンサバーイは大阪の北浜で開業し20年目の老舗です。タイマッサージ、トークセンならおまかせあれ。タイマッサージ教室はセラピストが学びに来る場となっています。

カンナビジオール(CBD)オイルお客さんから初めて聞いた名前のオイルです。

 

 

 

 肌に塗り込むのではなく飲むオイルです。飲むと言うよりも舌の上に乗せるのか?

 

 私もエゴマオイルとかオリーブオイルでしたら飲んだりしますけれど、それとはまた違う種類のオイルです。

 

 お客さんの友達が整体院から勧められて購入。それを飲むと体が楽になるけれど、そのうち効能が切れると反対にだるくなってくるとか。

 

 それでかかりつけの医者に聞かれたそうなんです。飲んでも大丈夫な物かどうかを。

 

 すると医者もよく分からないけれど、止めた方が良いいんじゃないかとの意見。

 

 

  その話を聞いて調べるとアメリカでは人気の商品のようで日本でも楽天で発売されてました。

 

 そのオイルは何と大麻から作るオイルなんです。まあ、医者の世界でもまだあまり広まっていない医療用大麻に関する話ですから、医者が知らなくとも不思議ではありません。

 

 鋭い人でしたら、上の写真を見て、何でマリファナの葉が一緒に写ってるんだ?と思われた事でしょうけどね。

 

 大麻(マリファナ)を吸う時には乾燥させた葉を使いますが、このオイルは葉では無く茎や種から作っ製品なので、葉を吸った時のような症状は出ないようですが・・・・・。

 

 日本では法率上どうなんでしょうね?

 

 大麻の種でしたら七味の中にも入ったりしてます(本当かどうかは知らないけれど昔からそう言われてます)から問題ないのかも。

 (余談でが、好き者がいて大量の七味を買って種だけ取り出し、それを栽培しようとしたけれど上手く行かなかったと言う話を昔に聞いた事があります。)

 

 

 でも、この先どうなりますか。

 

 CBDオイルの名前ではなく、直接的に「大麻オイル」の名前でも売られてますね。

 

 また大麻オイルなんかで調べるとヘブンオイルなんてのも出てきます。

 

 

 

 それこそマリファナ吸った時のように、天国にでも行った気分になれるのかな?

 

 

 

 

 

タイ式セラピー バンサバーイ

(クリックすればHPが出ます。)

電話 06-6942ー3407

メール ban_sabai_mai@yahoo.co.jp

 

メニューのご案内

 

レッスンのご案内

 

アクセスのご案内

 

https://youtu.be/jpOSonFw8PQ