ハーブボールの季節 | 大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

タイ式セラピー バンサバーイは大阪の北浜で開業し20年目の老舗です。タイマッサージ、トークセンならおまかせあれ。タイマッサージ教室はセラピストが学びに来る場となっています。

 

 今日はKさんからいつものようにハーブボールの注文です。

 

 

 

 

 蒸し器の湿気で乾燥した空気は適度に湿気をもたらし、すこし寒い室内の温度も上がります。

 

 

 この前までは、これまで最長と思えるほどハーブボールを何回も使い回しました。

 

 

 いつもは4,5回使えば処分となるのですが、7,8回は使ったのかも。

 

 

 と、言うのもハーブボールの在庫が無くなってたからです。

 

 そしてチェンマイから入荷するまで何とか使い続けねば・・・と思ってました。

 

 

 既にハーブの香りに鈍感になってる私の鼻には4,5回使えば香りはしなくなります。それでも、お客さんからは良い香りと喜ばれますが・・・・。

 

 

 でも、そんなに使ったハーブボールでも、手持ちのレモングラスやこぶみかんの葉、ウコン、樟脳を足せば、それなりに香高くなってきます。更に春に摘んでたヨモギも足してました。

 

 

 ですからチェンマイから新品が入荷しても、更に使い続け7,8回使ってもまだ香りは出てたのです。

 

 もちろん、その間に新しい布地に包み替えてますが。

 

 

 

 しかし、さすがにこれ以上使う気にならなくて、今日は新しいハーブの使い始めでした。

 

 

 うーん、良い香り。

 

 

 寒くなる、これからの季節に暖かいハーブボールは最適です。

 

 

タイ式セラピー バンサバーイ

(クリックすればHPが出ます。)

電話 06-6942ー3407

メール ban_sabai_mai@yahoo.co.jp

 

メニューのご案内

 

レッスンのご案内

 

アクセスのご案内