神農さん | 大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

タイ式セラピー バンサバーイは大阪の北浜で開業し20年目の老舗です。タイマッサージ、トークセンならおまかせあれ。タイマッサージ教室はセラピストが学びに来る場となっています。

 北浜の今日、明日は薬の神様、神農さんのお祭りです。

 

 店に来る前に少し様子を見に行きました。

 

 祭りは、まだ準備段階か、人もまばらです。

 

 

 

 神社の入り口も並ばずに入れそう。

 

 

 歩いていると、お茶をもらいます。

 

 

  ずっと歩いても、どうせ屋台が並ぶだけでしょうから、引き返します。

 

 神社の入り口ではテレビカメラの撮影が始まりました。近くでアナウンサーがインタビューしています。

 

 

 ゆるキャラも登場したり。

 

     

 

    

 

 見ると、うちのお客さんの会社でした。

 

 

 これは何なの?薬の名前?意味不明。

 

 

  薬をもらったり、何故か名刺をもらったりします。

 

 

 少なかった参拝の人も列作って並び始めました。

 

 

 列は 右のビルに沿ってずらりと並びます。

 

  振り返ると人は結構増えてきてました。

 

 

 去年の今頃だったのか?

 

 眼科の待合室で90何歳かの方が、昔の神農さんは、物凄く大きな祭りで子供時分は正月よりも神農さんのほうが楽しみだったと人に聞こえるように大声で話されてたものでした。

 

 まあ広島のKさんほどには信心深くない私はハーブを使えど別にお参りする事も有りません。

 

 ブログネタに様子を見るだけでした。