マッサージ テキスト 2 | 大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

タイ式セラピー バンサバーイは大阪の北浜で開業し20年目の老舗です。タイマッサージ、トークセンならおまかせあれ。タイマッサージ教室はセラピストが学びに来る場となっています。

チェンマイのスクールのテキストです。

  

簡単な絵が書いてあって右側空欄に自分でメモを書く形式になっています。


  

 チェンマイの総本山、オールドメディスンホスピタルがこんなテキストを作っているので、そこで先生をしていた人が独立して新たな学校を作っても同じような形式でやって居る所が多いです。

 絵の一つ一つに詳しい解説を付けてくれれば分かりやすいのにと思いますが、そうもいかないのでしょう。

 誰にでも分かるようにしていれば、コピーして簡単に利用されてしまいますから。