水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2024/5/22)

「カンニングしなけりゃ受かってたかもね」

早稲田大学の入学試験でスマートグラスを使った受験生が書類送検されたとのこと。
不正さえしなければ・・・。もったいないと思いました。


入選句のご紹介でした。(“二席”を いただきました) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地元の水辺にて


黄菖蒲 綺麗
(だけど要注意外来生物)


幼虫
(アヤモクメキリガ) 両手両足を使ってお食事


杜若
(カキツバタ) 爽やかでした


花菖蒲 凛として



あやめ? 清楚な白


睡蓮 地元再発見でした

ご覧いただき、ありがとうございました。
(4月下旬/栗原遊水地(神奈川県 座間市))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“ラジオ万能川柳”の全入選句は、水野タケシ氏のブログで読んだり聴いたりすることができます。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>クイズ・美ら小雪さんの妹はどこに?「ラジオ万能川柳」2024年5月22日放送