水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2024/5/15)

「玄関ドア開かなくなった置き配で」

たまにradikoで聴いているニッポン放送“伊集院光のタネ”。
先日のお便りのテーマは“宅配”でした。
印象深かったのが、注文したゴミ箱 4個が置き配されて、玄関ドアを開けられなかったという体験談。
ご近所さんが助けてくれたというオチに ほっとしつつ、一句思い浮かんだのでした。


入選句のご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高知旅の記録(その3)です。(写真 5枚)

牧野植物園を訪ねました。

レンゲ 好きな花


キバナノヤマオダマキ おもしろい形

 

ネモフィラ さわやかな青色


牧野富太郎博士像 足元に草花が広がっていました


翌日見学した坂本龍馬像 功績をたたえて

3日間の旅で、高知の自然や偉大な人の生涯に触れることができました。
ご覧いただき、ありがとうございました。
(4月上旬/高知県)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“ラジオ万能川柳”の全入選句は、水野タケシ氏のブログで読んだり聴いたりすることができます。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>おかげさまで9年目突入!「ラジオ万能川柳」2024年5月15日放送