水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2024/4/17)

「「迷ったらこれ!」と書かれたほう選び」

先日、スーパーのキムチ売り場で、どれを買おうか迷っていた時のことです。
キムチ選び、
迷ったら
これ!

というラベルの言葉が私の目をとらえたのです。
甘・辛・酸・旨味のバランスがよくて、おいしかったです。(bibigo おいしいキムチ)


入選句のご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛・高知地震の被害に遭われたかたがたにお見舞い申し上げます。

春休みに、初めて四国・高知へ行ってきました。旅の記録
(その1、写真5枚)です。

にこ淵の仁淀ブルー

大蛇が棲むという伝説がある神聖な場所

淵を囲む急な斜面に・・・

椿


ミツマタ


タチツボスミレ?


少し下流の岩の上に・・・

カワガラス?
(初めて見ました)

ご覧いただき、ありがとうございました。
(4月上旬/枝川川
(高知県 吾川郡 いの町))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“ラジオ万能川柳”の全入選句は、水野タケシ氏のブログで読んだり聴いたりすることができます。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>212句から厳選!「ラジオ万能川柳」2024年4月17日放送