水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2024/3/27)

「聴いてればわかるラジ川休みの日」

“ラジ川”こと“ラジオ万能川柳”の放送は水曜日です。

その数日前に私は欠かさず句を提出しています。

先週の3月20日水曜日は、祝日のため“ラジ川”はお休みでした。

その旨を、前の週の番組で水野氏が告知してくださっていました。
もし、いつもの習慣で うっかり投句していたら、“ぼうちゃんは放送を聴いてなかったな”と思われるかも…などと考えたのでした。


入選句のご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月下旬、街角で思いがけず見かけた桜です。


河津桜? 葉の色に映える花の色



メジロ ごちそうは花の蜜

ご覧いただき、ありがとうございました。
(2月下旬/神奈川県内 平塚駅周辺)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“ラジオ万能川柳”の全入選句は、水野タケシ氏のブログで読んだり聴いたりすることができます。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>完全音源入手!「ラジオ万能川柳」2024年3月27日放送