水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2024/1/24)

「エコバッグ底には玉ねぎの皮が」

先日、スーパーで買った黄色いネット入りの玉ねぎをエコバッグから取り出した時のことです。
バッグの底に玉ねぎの皮のカスのようなものがあることに気づいたのです。
バッグをたまに洗っているとはいえ、これまで気づいていなかったことが少々ショックでした。


入選句のご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公園で見つけた赤・青・黄色です。


サザンカの赤 みずみずしい花びら

 


オオイヌノフグリの青 もう咲いていました

 


ソシンロウバイの黄色 いい香りでした


カイツブリ 元気に泳ぎ回っていました

ご覧いただき、ありがとうございました。
(1月上旬/神奈川県立 座間谷戸山公園)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“ラジオ万能川柳”の全入選句は、水野タケシ氏のブログで読んだり聴いたりすることができます。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>208句から厳選!「ラジオ万能川柳」2024年1月24日放送