毎日新聞“仲畑流万能川柳”に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2023/11/2)

「暇な時に立てた予定で忙しい」

昨年の暮れ、習い事を始めたいと思いました。
申し込みを受け付けてもらえたのは、正月が明けてから。
本当は暇な時にやりたかったなと思ったのでした。

(ちなみに、それ以来、朗読教室に月一回通っています。)

入選句のご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“泉の森”の 花と虫です。


林の中に野菊がたくさん。カントウヨメナ?


ハナアブ


バッタも いました。コバネイナゴ?


広場の片隅に、ユウカギク?

ご覧いただき、ありがとうございました。
(10月下旬/神奈川県 大和市“泉の森”)