水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)、10月25日の全入選句(36句)から、ぜひご紹介したい 2句です。

「昨日まで日陰見つけて歩いてた」

(とんからりんさん)

本当に…。9月までの暑さは何だったのかと思います。

10月は爽やかな日が多かったですね。

「マナーある人に化けましょハロウィーン」

(せきぼーさん)

ハロウィーンの当日と翌日、渋谷の町に住む人・働く人が誰一人、嫌な思いをしないことを祈ります。

私の入選句は こちらです。

「山野草の小径で一人反省会」


爽やかな秋のある日、林の中の小径を歩きながら、物思いにふけったのでした。
“あの時、ああすればよかった”とか、“あんな言い方しなければよかった”などと。
小径を抜ける頃には、気分はすっきりしていました。


“ラジオ万能川柳”からの ご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“山野草の小径”に咲いていた野菊です。


ご覧いただき、ありがとうございました。
(10月下旬/神奈川県 大和市 “泉の森” )


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご紹介した句は、水野タケシ氏のブログから引用させていただきました。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>178句から厳選!「ラジオ万能川柳」2023年10月25日放送