毎日新聞“仲畑流万能川柳”に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2023/10/11)

「10か月載らぬご常連を案ず」

先日、毎日新聞の川柳欄を読んでいた時のことです。
あるご常連さんのお名前をこのごろ見かけないことに気づきました。
ウェブサイトで検索したところ、直近のご入選は10か月前。
以前は毎月複数回入選されていた方なので、心配になったのです。

上記の句を投稿して数日後、その方がご入選。
想いが届いたように思えて、嬉しくなりました。


入選句のご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引地川親水公園 訪問記その2です。


ムクゲ? 八重の花びらが華やか


橋の欄干に楽しい彫刻。「はっけよい」


「のこった」


「のこった、のこった」


行司も蛙です

ご覧いただき、ありがとうございました。
(9月中旬/神奈川県 藤沢市)