毎日新聞“仲畑流万能川柳”(2023年9月)に入選した私、ぼうちゃんの句は こちらの 2句でした。

「拭き掃除にも必要な記憶力」
(24日)


「太陽光風力使う物干し場」(28日)

同じく“仲畑流万能川柳”、9月の全入選句(522句)から、ぜひご紹介したい 3句です。

「手の中の蛍を見てる子の鼓動」

(13日/相生/岡本雅人さん)

「縁起物みたいに祖母が陽だまりに」

(18日/白石/よねづ徹夜さん)

「猫パンチふふふとかわし去る蝶々」

(18日/柏原/柏原のミミさん)

1句目の蛍と子ども
2句目の祖母と陽だまり
3句目の猫と蝶々

3枚の絵に、心がじんわりしたり、ほっこりしたりします。


9月も たくさんの句を鑑賞させていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引地川親水公園を初めて訪ねました。


萩の花 優雅に咲いていました


シジュウカラ ふさふさの羽毛


ご覧いただき、ありがとうございました。
(9月中旬/神奈川県 藤沢市)