水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2023/7/19)

「雨水を吸う空き地また一つ減り」

地球温暖化や猛暑、豪雨など、心配ごとが尽きないこの頃、緑豊かな場所があると、ほっとします。
最近、近所の残り少ない空き地の一つで工事が始まりました。
あぁまたかと、身勝手ながら残念に思ってしまうのです。


“ラジオ万能川柳”からの ご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田んぼにて…


カルガモが いました


もう一羽いるほうに顔を向け…


一緒に飛び立ちました


畦には 野菊が咲いていました

ご覧いただき、ありがとうございました。

(6月下旬/神奈川県立 座間谷戸山公園)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 [参考] 水野タケシ氏のブログ「月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!」197句から厳選!「ラジオ万能川柳」2023年7月19日放送