毎日新聞“仲畑流万能川柳”に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2023/4/12)

「ミニ絵画集めたような切手帳」

切手って絵画のミニチュアみたいだなと、ふと思ったのです。
特殊切手はもちろんのこと、普通切手も なかなか素敵。
16種類のうち 6種類が花の絵なんですね。

(ソメイヨシノ、ウメ、スミレ、サクラソウ、フジ、ヤマブキ)
優しい色合いの繊細な絵が目の保養になります。
昔、小学生の頃、切手を集めていたことを懐かしく思い出しました。


入選句のご紹介でした。
(“100点招待席”(2回目)まで、あと5点となりました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公園に咲いていた花たちです。


コブシ ほんのりピンク色


ユキヤナギとレンギョウ 見事でした


ユキヤナギ 可憐な花


ハナダイコン? 一面に咲いていました

そのそばで ひっそりと タチツボスミレ



モミジイチゴ 初めて花を見ました



ヒヨドリ さかんに鳴いていました


シジュウカラにも会えました


ご覧いただき、ありがとうございました。
(3月中旬/神奈川県立 座間谷戸山公園)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[参考リンク] 普通切手一覧<(公財)日本郵趣協会