毎日新聞“仲畑流万能川柳”に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2023/2/17)

「やわらかさクラクションにもノックにも」

日々、さまざまな音や声を聞きながら生活する中で、ふと、車のクラクションも ドアのノックも、やはり、ほどよい音量の 優しくて柔らかい音がいいなと思ったのです。人の声もですね。

入選句のご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シジュウカラがいました。



林の中、かわいいおしり


ネクタイ模様が太いから雄?

水辺に移動。きれいな瞳



アオサギが飛んできて、私の目の前に


ご覧いただき、ありがとうございました。
(2月上旬/神奈川県 大和市 “泉の森”)