水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2023/2/8)

「ハンドクリームすり込む一日の終わり」

冬の乾燥で がさがさになってしまった手に せっかくハンドクリームを塗っても、手洗いか水仕事は避けられず…。
そんな悩ましい一日の終わりに手をいたわると、気持ちも安らぎます。


入選句のご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴイサギの幼鳥?を初めて見ました。


木の枝に止まっていました。
(地上 3m位)


片目睡眠?


ご覧いただき、ありがとうございました。

(2月上旬/神奈川県立 座間谷戸山公園)