毎日新聞“仲畑流万能川柳”に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2023/2/6)

「後世に恨まれないかこの時代」


地震が多い国なのに原発を推進したり、防衛費増額を増税や国債などで賄おうとしたり…。
日本の未来は どうなってしまうのでしょうか。子どもたちの将来も心配です。
国会議員を選んだ私たちも後々恨まれるのかもしれません。


入選句のご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“水鳥の池”。氷は すっかり溶けていました。

 

マガモ


ツーショット


線対称

ご覧いただき、ありがとうございました。
(2月上旬/神奈川県立 座間谷戸山公園)