水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)、1月4日の全入選句(36句)から、ぜひご紹介したい 2句です。

「穏やかに明けて感謝の初詣」

(はるさん)

本当にありがたく幸せなことと思います。

「新年の抱負トイレに貼ってみた」

(じゅんじゅんさん) 

新しい年の始まりにふさわしくて素敵です。目につく所に貼るというのも、いい考えですね。

私の入選句は こちらです。

「コンビニの暮れ正月のゴミ案ず」


年末年始は何かとゴミが多くなる一方で、収集がお休みなので、保管が大変でしたよね。
ふと、365日営業のコンビニエンスストアのことが
(物置きが満杯にならないか…)心配になったのでした。
また、ゴミを収集する人は、仕事始めの日はいつもより大変だったろうなぁと思い、改めて感謝しています。


“ラジオ万能川柳”からのご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬の公園で見かけた 秋の名残です。


青々とした竹林の中のモミジ


花後のコウヤボウキ


きれいな紫色の実


早春の訪れも。



咲き始めのソシンロウバイ

ご覧いただき、ありがとうございました。
(12月下旬/神奈川県立 座間谷戸山公園)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご紹介した句は、水野タケシ氏のブログから引用させていただきました。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>234句から厳選!「ラジオ万能川柳」2023年1月4日放送