水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)、3月30日の全入選句(35句)より、ぜひご紹介したい 2句です。

「人生は逢って別れて又逢って」

(2席/けんけんさん)

別れと出会いの季節がまたやってきました…。

「風に色つけてはらはら桜降る」

(今週の一句/重田愛子さん)

春の一コマ。その美しさに気づかせてくれました。

私の入選句はこちらです。

「プライドが邪魔してティッシュもらえない」


街角での販促品の配り方にも、作法があるなと思います。
ただで貰う側はとやかく言えませんが、やはり、笑顔で挨拶をしながらタイミングよく、しかも、いい位置に差し出してくれるのが理想的。
反対に、機械的に配っているような感じだと、こちらから手を出しづらく素通りしてしまいます。


“ラジオ万能川柳”からのご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳥たちが元気でした。(2/26)



カワラヒワ?。初めて見ました。

 

スズメ。かわいい顔をしています。


ツグミとも、そろそろお別れです。


人懐っこい?鯉でした。


ご覧いただき、ありがとうございました。
(2/26、神奈川県立 花と緑のふれあいセンター)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご紹介した句は、水野タケシ氏のブログから引用させていただきました。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>187句から厳選!「ラジオ万能川柳」2022年3月30日放送