エフエムさがみ「ラジオ万能川柳」(水野タケシ氏選)に入選した私、ぼうちゃんの句です。
(2020年3月11日放送)

 

「ランドセルものさしにして成長し」

 

来週、息子の小学校の卒業式があります。
いま臨時休校となっているため、息子のランドセル姿を最後に見たのは2月。
あっけないお別れとなりました。
1年生だった頃を思い出すと、随分成長したなぁと感慨深いです。
6年間は過ぎてみるとあっという間。
そして、東日本大震災からの9年も…。

 

おまけの写真です。

 

街の植え込みに咲く小ぶりの白い花。
よく観ると、花びらがほんのりピンク色。
蕾は濃いピンク色。
花の名前を調べてみました。
雪柳の一品種、"フジノ・ピンク"のようです。
(3月5日)

 

数日後、だいたい同じ場所にて。


花がたくさん咲いていました。
膨らんだ蕾がバラ科らしくふわっとしているのもいい感じ
(3月9日)

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

「ラジオ万能川柳」の全入選句(3月11日放送分)は、水野タケシさんのブログで読むことができます。
https://ameblo.jp/takeshi-0719/entry-12581029223.html