久しぶりに「ラジオ万能川柳」(水野タケシ氏選)に投稿しました。
番組で自分の句が読まれるのやはり嬉しいです。
(2020/2/26、FM HOT 839(エフエムさがみ))


「女性車両きのう泣いてた子は笑顔」 (ぼうちゃん)

朝の通勤電車で、母親らしき人に連れられた小さな女の子が大泣きしていました。
保育園に行きたくない日だってあるよね。
お母さんも大変だね。
おそらくほかの乗客も同じような気持ちだったかと思います。

次の日、女の子のご機嫌な姿を見かけて微笑ましかったです。

おまけの写真です。


 

スキーに行ってきました。
白い世界に心が洗われました。
雪と枝がレースみたい。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

「ラジオ万能川柳」(2/26放送分)の全入選句は、
水野タケシさんのブログで読むことができます。
https://ameblo.jp/takeshi-0719/entry-12577607808.html