毎日新聞「仲畑流万能川柳」、8月の全入選句(540句)の中から、ぜひご紹介したい句を8句集めました。
            
<笑える句>

・大丈夫見てなかったというフォロー
( 4日 秀逸 福岡 小把瑠都さん)

<深く共感する句>

・ファックスの仕組いまだに分からない
( 8日 相模原 水野タケシさん)

・平凡な主婦というのはどんな主婦
(19日 秀逸 北九州 お鶴さん)

<目線があたたかそうな句>

・全部の科引き受けている獣医さん
( 6日 津 ちょちょさん)

・五に四の気持ち分かるか四捨五入
(23日 亀岡 のびたさん)

<確かに!と思った句>

・核よりも戦争放棄しませんか
(21日 秀逸 久喜 宮本佳則さん)

・そういえば父さんパンダ元気かな
(29日 東京 寿々姫さん)

<永遠に答えが出なそうな句>

・人間は何回転まで跳べるのか
( 5日 秀逸 北九州 ショパン魂さん)
 
以上、「仲畑流万能川柳」でした。(私、ぼうちゃんの入選はありませんでした。)

8月は新潟に行きました。
夏の晴れた日、青い空と緑の田んぼが広がっていました。
普段私が見る空は、だいたい建物に囲まれています。
夫の実家に帰省する時に見られるこの風景が気に入っています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。
次回は、8月に入選した短歌を載せたいと思います。