毎日新聞「仲畑流万能川柳」に2017年10月に入選した私、ぼうちゃんの2句です。 

 

    疲れ取るための長湯でぐったりし(4日)
    くよくよとする暇あれば句をひねる(29日)
 
同じく「仲畑流万能川柳」、10月の全入選句(540句)より、ぜひご紹介したい7句です。

 

    億年を波はこうして寄せ続け

    (2日 北九州 智鈴さん)

 

    サーファーは北斎の波潜り抜け

    (12日秀逸 青森 すのべえさん)

 

    ご先祖が一人欠けても僕いない

    (17日 和歌山 屁の河童さん)

 

雄大な自然と時間スケールを感じさせてくれる素敵な句だと思います。

 

    ニッポンの時間厳守は始業だけ

    (8日秀逸 愛知 舞蹴釈尊さん)

 

    ダイハツは軽なんだろか社長車も

    (24日秀逸 白石 よねづ徹夜さん)

 

    発泡酒飲みそうもない人CMに

    (26日 伊達 ナルオさん)

 

今の日本の、ちょっとおかしな現実。深く共感しました。

 

    子が育ちもう作らないオムライス

    (7日 坂戸 グランパさん)

 

うちは、先日息子(小4)がオムライスをつくってくれました。
仕事から帰ってきたら、既にテーブルに並んでいて、ちょっとしたサプライズで、嬉しかったです。

以上、「仲畑流万能川柳」でした。

 

10月は、里山保全活動の関係で、多摩動物公園に初めて行きました。
正門前の街路樹の紅葉がきれいでした。

 

別の日に地元の公園に行ったら、カラフルな絨毯ができていました。
台風の時に、緑の葉っぱも落ちたようです。

 

おしまいに、息子がつくってくれたオムライスです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
当ブログの次の更新は、12月上旬にしたいと思います。