毎日新聞「仲畑流万能川柳」に2017年3月に入選した私、ぼうちゃんの2句です。

 買っていい?の前にどっちの色がいい(14日)

 水筒の茶渋に家族の歴史見る(23日)

同じく「仲畑流万能川柳」、3月の全入選句より、個人的にぐっと来た句をご紹介します。

 前世紀なんだねバブル全盛期(3日 東京 ホヤ 栄一さん)

 AIに勝つには電気抜けば良い(4日 厚木 アマの余談さん)

 発酵と腐敗の違い述べてみよ(6日 堺 くるみ餅さん)

 来年のきょうのわたしはしあわせか(7日 前橋 阿Qさん)

以上、「仲畑流万能川柳」でした。

3月の里山保全活動では、色々な鳥の鳴き声が賑やかでした。
声が聞こえるわりに、姿をなかなか見つけられないのですが、休憩の時にアオジが近くでちょこちょこしていて、かわいかったです。
散策コースでは、たくさんの人が早春の里山を楽しんでいました。

私事ですが、3月限りで、23年半勤めた職場を自己都合により退職しました。
お世話になった方々が温かく送り出してくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
第二の人生を、まだ手探りの状態ですが、「ゆっくり じっくり」(母の言葉です)歩んで行きたいと思います。