毎日新聞「仲畑流万能川柳」2016年の入選句から、仲畑貴志さんが選んだ80句が12月28日夕刊紙上で発表されました。
(特集ワイド 選者・仲畑貴志さんと選ぶ、万能川柳2016年)

80句の中に、私、ぼうちゃんの句がありました。
(ジャンル:暮らし)

コンビニが隣にできる幸不幸(5月9日)

ほかの79句は、毎日新聞のウェブサイトなどで読むことができます。

話は変わりますが、昨年、JAグループ神奈川のキャッチコピー募集で最優秀に選ばれた私の作品が12月に店舗ののぼり旗になりました。

「かながわの 大地の恵み めしあがれ」という五七五です。

昨年は、地元の新鮮な野菜をはじめ、県内のお肉屋さんのホルモン、相模湾の生しらす(今の時期は禁漁中)など、県産の海の幸・山の幸を頂く機会に恵まれました。

神奈川に限らず、「大地の恵み」をもたらす自然のしくみと太陽の力ってすごいなぁと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
近日中にまた更新したいと思います。
次回は、昨年入選した私の短歌をご紹介します。

毎日新聞12月28日夕刊「特集ワイド 選者・仲畑貴志さんと選ぶ、万能川柳2016年」のURLはこちらです。
http://mainichi.jp/articles/20161228/dde/012/040/002000c