毎日新聞「仲畑流万能川柳」に、
2015年2月から6月までの間に入選した私、ぼうちゃんの12句です。

要る物が炬燵のそばに集中し

小企業異動希望は言えません

やつれちゃうよりはいいかなぽっちゃりで

人相が悪い奴いる車にも

国際標準要は欧米基準

土台から崩れそ格差のピラミッド

それどころではない時に気づく些事

オフィスでは鉢植えの世話雑用と

ヤフー社内禁句なのかなググるって

せっけんの香りと書かれたボディソープ

便利だが仕事減らないIT化

入れ替えで不滅のKISSとAKB

(↑この句の入選をもって「50点」に到達し、
「一日指定席」の切符を頂きました。
「一日指定席」については、当ブログの記事(2016.5.20)をご覧ください。)