お友達に誘っていただき、参加してきました。

たこ焼き器、感動!!
私はたこ焼きが大好きで、冷凍庫には常備しています。
小腹が空いたときに一人でよく食べています。
それが、出来立てのふわふわを食べれるなんて。

しかも、作るのが相当楽しい。
最初は要領がわからずひどい形のたこ焼きでしたが、
屋台のたこ焼きやさんの手元を思い出し、少しずつ上手に作れるように。
最後は「コレは売れる!」というほどのまん丸でふわふわのたこ焼きができあがりました。

コレははまる!!
早速我が家でもたこ焼き器の購入を決めました!!
(夜中に旦那に熱く語ったので)

おちびもみんなと遊びつつ、たこ焼きもたくさん食べていました。

しばし膨れたおなかを落ち着かせたところで
(おちびはこの間に昼寝へ)

今度はデザートタイム。
これまたすばらしいチョコレートフォンデュと生キャラメルソースフォンデュの登場。
家でやったのって初めてでした。
これまた感動。
こんな幸せな食べ物があるのねー。
お腹はいっぱいだし、最近太り気味なので、不安はいっぱいな状態ですが、
食べれちゃうのよねー。
危険だけどやめられない止まらない。
パクパクとたくさん食べてしまいました。

大満足な一日でした。

実はこの日、雨の一日でした。
雨の中バギーで出かけるのは大変なので、おちびは抱っこかアンヨでと思ってバギーなしに挑戦。

帰りはおちびがどのぐらい歩けるのか試してみようと駅から家までの10分の道のりを歩かせて見ました。

結構急な坂道があったり、大通りに面していたりで大変かな?と思ったのですが、
寄り道をしつつもがんばって、おうちまで歩ききりました。

あー、成長したなー。
こんなに歩けるようになったんだーとちょっと感動。

感動の多い一日でもありました。