K&Gの幸せ生活-P1001178.jpg
今日はお友達に誘ってもらい、料理教室に体験に行ってきました。

メニューはチョコブレッドとラズベリーのコンフィチュール。

いつもHBでパンを作っていますが、いつかは成形パンに挑戦したいと思っていました。

はまりそう・・・。

かなり楽しくできました。
生地をまぜまぜ、コネコネ。
チョコシートを入れて麺棒で伸ばし・・・。

焼き上がる頃には甘いチョコの香りが漂い、たまらない感じ。

焼きたてもかなり美味しくて全部食べてしまいそうでしたが、そこは我慢。
お土産にしないとね。

誘ってくれてどうもありがとう。楽しい1日でした。
また美味しそうなメニューがあったら是非誘ってくださいね。

成形パン、ちょっと始めてみようかな。

さて、私が家にいない間。ダーリンとおちび、初めての二人でお留守番でした。
以前、美容院に行く2時間ぐらい留守番してもらう試練を与えたことがあったのですが、私が寝かしつけて行き、帰宅直前まで寝ていたため、試練にならなかったのです。

今回は昼寝前に二人を置いてきました。

おちび、さっそく少し泣き、母を探す旅に出たようです。

ダーリンと二人で近所の公園をはしご。

わんわんを見つけては遊んでもらい、さようならをしては母を思い出しまた泣き、滑り台で遊んだり、他のお兄ちゃん達のボール遊びに入れてもらえず見学したり、また母を思い出し泣いたり。

その繰り返しを何回かした後、ダーリンの腕の中で眠りに落ちたよう。

1時間半後、私からの「帰宅するよ~」のメールで起きて号泣したものの、「ママを迎えに行こうか」の言葉で泣き止み、無事初めての試練を乗り越えたダーリンとおちびでした。

二人ともお疲れさま。
思ったより大丈夫だったのはおちびの成長の証だね。

これからは母ばかりいつも一緒にいるのではなく、こういう母から離れた機会を作らなきゃなと思います。