K&Gの幸せ生活-200902171608000.jpg
おちびの具合もすっかり良くなったので、予定通りケーキ教室を開きました。

昨日の話ですが。

今回はレモンクリームタルト。
隠れた人気のケーキです。

二回目なのに受講してくれたお友達もいました。大好きなんだって。どうもありがとう。

今回も豪華な持ち寄りランチから始まり、わいわいと楽しい時間でした。

二回目のお友達もいたので特別にタルトを2つ作成(一回で2つ分のタルトができる生地の分量なので大変なことはありません。)

そして、今流行りの(?)キャラメルタルトにしました。

美味しくできたけど、ちょっと量が少なく、貧相なタルトになってしまいました。ナッツとかに絡めれば良かったね。

要調整です。
分量とかもう少し研究してみないと。
いつもはレシピ通りにしか作っていませんが、
キャラメル、大好きなので、ここはこだわって作ってみようと思います。

完成したらまたお教えしますね。

いつものように楽しくてあっという間の1日でした。

来てくれてどうもありがとう。