昨日は息子が修学旅行でいなかったので、
夫とランチデートをしてきました。

インドネシア料理屋さんに行ってきました。

インドネシア料理がメインで、
一部タイ料理やベトナム料理などもあるお店でした。

私はナシゴレンとガパオライスで迷いました。

偏食が激しく、香辛料などもダメなものが多いので、
ちゃんと食べられるかドキドキしました💦

迷った末にナシゴレンを選びました。
ナシゴレンはインドネシアおよびマレーシアの焼き飯料理のようです。

インドネシア風チャーハンと称されることもあるみたい。

味が濃かったけど、
結構好みの味で美味しかったです。
(多分日本人向けにちょっと改良されていると思う…)

夫はカレーアヤムとかいうものを頼んでいました。
調べてみたら、バリ島のチキンカレーと書いてありました。

辛かったです💦

デザートはタピオカ ココとかいうものを頼みました。
タピオカはよく見るでっかい玉ではなく、小さな粒状でした。

ココナッツミルクの中に小さな粒状のタピオカとフルーツが入っていて、濃厚で美味しかったです。


違う国の料理を食べるのってドキドキしますね。

簡単に冒険気分を味わえて楽しかったです♪


おうちで楽しむならこんな本を使ってみるといいかも…

以前紹介した本です。


料理嫌いな私は食べに行っちゃいますけどね(^_^;)


読んでくださってありがとうございました!