美肌になりたい方、読んでみてください。

『一週間であなたの肌は変わります 大人の美肌学習帳』
石井美保 (読了日:2021年7月)
ネタばれになりますので、
知りたくない方は読むのをやめておいてくださいね。

「一週間であなたの肌は変わります」
と書いてありますが、
1日で変化がありました!

洗顔の仕方と保湿の仕方を変えるだけでこんなに変わるんですね…

ビックリしました。


強く言われていることは、
とにかく「こすらない」ということ。


この時期、
小鼻の毛穴とか気になるじゃないですか。

私、めちゃくちゃゴシゴシ洗っていたんですよね~💦


多分、皮膚にめちゃくちゃダメージを与えていたのです。


それを一切やめて、
とにかくこすらず優しく摩擦ゼロ洗顔をしました。


洗顔のついでにマッサージもやっちゃっていましたが、
それもNGでした💦


シャワーを顔にダイレクトに当てて洗い流していたし、
泡を手でぬぐい取っていました。


もうダメなことしかやっていない…って感じでした💦


すすぎ方も重要なんですよ。

お湯はNG。

シャワーで流すの厳禁。

水はすくったら当てるだけで、
手は肌に極力触れない。

すすぎは30回以上!


「30回以上だなんて面倒くさいよ!」

そう思ったけどやってみました。


いつもはお風呂上がりは顔に赤みが出ているのですが、
赤みが全然出ませんでした。

白くてやけに綺麗なのです。


「肌が痛んでない」って感じでした。


私、普段どんだけ痛め付けていたのでしょうね💦


この本では、洗い方、保湿の仕方、
毛穴・シワ・たるみ・ほうれい線の改善方法、
体の中から綺麗にする方法などが紹介されていました。


おすすめの洗顔・クレンジング・角質ケア・ローション・乳液・クリーム・日焼け止め・毛穴専用コスメなども写真付きで紹介されていましたよ。

高くて買えそうになかったですけど。
(^_^;)


 オールカラーでとても見やすい本なので、
いいですよ。

私は図書館で予約して借りたのですが、
予約者が多すぎて4月に予約したのに回ってきたのは7月でした💦

それだけ人気の本ってことですよね。

是非読んでみてください。


長くなったので余談はなしです。

最後まで読んでくださってありがとうございました!